

ふくろうに至る病

お久の更新ふくろうです。仕事の都合上不定休なふくろうはあまり更新ができません。あしからず;3;

さて今回は、今月半ばから体調の悪いふくろうが病院で受けた結果について書こうと思います。某ORゲームで愚痴ってるのもあれだからねぇ・3・

血液検査の結果、ヘモグロビン数が普通の人14.0に対しふくろうは5.7しかないことがわかりました。これが貧血&低血圧の原因で普通なら14.0からいっきに5.7まで下がると意識を失う「ショック症状」そうですが、ふくろうの場合じわじわと下がっていったので気付かず16日に何かのきっかけで「ショック症状」が出たのだそうです。他にも全体的に低く、先生も驚いていました。ふくろうは肉も魚も牛乳も好きです。だから食事による鉄欠乏のの可能性は外されました。2月に献血した時は異状なしだったのになぜこんなに下がったのか先生も分からず。2つの仮定をたてました。

1・消化器官の出血による貧血
2・骨髄が血を作れなくなってる

とのこと、どちらも嫌です。こつとりま27日に胃検査を行うとのことでそれの結果では入院もあるとのこと;;
どちらかといえば骨髄より胃の異常のほうがいいなと思ってるふくろうです。

裏庭
梅雨真っ只中ですなぁ、ふくろうは梅雨は苦手です。暑いしジメジメ;3;お肌がべたべたになります。しかしこの季節我が家の裏庭ではアジサイ
アジサイが咲いています。アジサイは地面のPh度で色が変わります。リトマス試験紙のようなものです。アジサイ2
隣り合って咲いてるのに酸性とアルカリ性に分かれてるなんて、植え付けるときに石灰がよく混ざってなかったの;3;か・・・でも2色咲いてるほうがきれいだよね^^アジサイ3
ふくろうは個人的に青のほうが好きです。みんなはどっちかな?20060708234631.jpg

span style="font-size:large;">少し大きい文字はじめまして。ふくろうです。まだ立ち上げたばかりなのでよくわかりませんがどうぞ温かい目で見てやってください。

さて、一部の方へ、作りましたよ。ブログ。某掲示板で関係ないこと張るのもどうかと思い作成に踏み切らせてもらいました。まだ許可ないので名前は出しませんが、某マスターの方たちのおかげ(せい)です。

次からは写真も含め庭のや日々のうっ憤を書き溜めていこうと思います。
プロフィール

ふくろう先生

Author:ふくろう先生
実家で農業をしている。管理人こと「ふくろう」です。
庭の植物やたまには農作物についての管理を日記として書いていこうと思います。更新遅いですけどね。

メイプルにて「ふくろう先生」の名で活動しております。見かけたらどうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
